道端に落ちていそうな話。。

備忘録?? 気になったことをツヅリます。

神社にお参り♬

週末は買い物に出たついでに

神社にお参りに行きます。

 

あまり混むと嫌なので

朝のスーパー開店時間に合わせて行くのが我が家のパターン。

 

七五三の時期などは、きれいに着飾ったお子ちゃま達がいて

とても微笑ましく思います。

 

お参りの仕方もお勉強していっているつもりですが

見ていると人それぞれのお参りの仕方がありますね。

 

私も一応、鳥居の前では一礼して境内に入るのですが

ゆっくりと深々とお辞儀している人もいるし

一礼もなしで入っていく人もいる。

 

でも神様はあまり細かいことは気にしないと思いたいので

なんでもあり!でいいのかな?(笑)

 

きっと ”神様にお参りする” ということの方が重要ですよね♪

 

また来週も「幸せに過ごせますように♪」とお祈りしようっと。

 

SEO 対策テンプレート