道端に落ちていそうな話。。

備忘録?? 気になったことをツヅリます。

周りへの気配り

会社でまた、ひと悶着。

 

ある人が業務の担当に

〇〇したいんだけど、できるかな?やってもらえないかな?と依頼したら

担当はできると思います。いいですよ~

 

それで終わったらよかったんですが、

コロナ禍でそれはどうなの?

なんであの人だけやってもらえるの?

という不満があちらこちらから。。

 

なので、とりあえず保留することになったのですが

 

担当者が勝手にやらないで、もう少し周りをみて判断出来たら

こんな波風は立たなかったのではないかな?

 

私が勝手に思うに・・

人は自分が許可されないことがあると、

別の人が別の事で許可されても

 

腹がたつ!!

 

なんで自分はダメなのに、なんであの人はいいの?(-_-メ)

と、思っちゃいますよね。

 

特に日本では集団生活において、周囲の人に気を遣うことって大事。

状況、立場、周りの人の感情も考えて根回ししてetc。。

 

あれ?霞が関からよく聞かれる「根回し」(笑)

 

パンピーも議員の先生もやっぱり日本人て。。( ´艸`)

 

SEO 対策テンプレート