道端に落ちていそうな話。。

備忘録?? 気になったことをツヅリます。

震災の時の思い出?

あの震災のときにも、東京にいた私はネットを検索していました。

 

一瞬にして、家族も、家も仕事もすべてなくした人々を画面越しに見ていました。

途方に暮れている人々。

そんな事にならない為にネットで稼ごう。

それがネットビジネスのセミナーなどでよくいわれていました。

 

全財産をなくしても、パソコン一台あればどこででも仕事は出来る。

これが魅力だったんですよね~

 

でも、その域に達するためには努力が必要。

稼ぎ方が確立できれば、確かに安心できると思います。

それはコロナ禍の今でも同じです。

 

だからと言って、迷惑ユーチューバーになっていいとは絶対に思いませんが。

商売で成功するって、お客様に喜んでもらう。ということが基本です。

それは、実世界でもネットの世界でも同じです。

お客様に喜んでもらう、品物やサービスを提供してお金をいただくのが

商売というものでしょう。

 

そこのところを勘違いせずに、いい情報を発信し続けて

お金をいただき、ちゃんと税金を納めて、困っている人がいたら寄付できる。

こんな暮らしが最高じゃないですかね~。

 

目立ってなんぼ。

稼いだもの勝ち。だと思っている方も考え直してほしいですね~。

 

SEO 対策テンプレート