道端に落ちていそうな話。。

備忘録?? 気になったことをツヅリます。

大人って。。

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

初給料で実家に仕送りをしたときですかね~

 

今まで養ってもらっていたのが、

今月からは自分で生きていけるよ~

何かあったら支援できるよう~

というアピールが親にできたと感じました。

 

 

今日は成人式ですね。

 

私は上京していたので、帰郷しないことを選択しました。

 

なので、成人式はしていません!

 

私の次のような選択をして成人式に参加しませんでした。

・帰郷にお金がかかる

・有給をとって帰郷して参加する必要があるか?

・東京では知らない人ばかりの成人式に参加しても楽しくないのでは?

 

では写真だけでも。。。

これも一人で写真を撮っても楽しくないし、晴れ着と写真代をかける必要があるか?

 

などの理由で成人の式の思い出も、晴れ着の写真も記念品もありません。

 

両親には育ててもらった感謝の気持ちはありましたが

実家に帰って成人した姿を親に見てもらうのも親孝行だったのかな?

と思うこともあります。

 

でももう終わったことだし、その時の思い出はないですが

両親に迷惑をかけずに今は幸せに生きていることが

一番の親孝行だなぁ~と思わなくもないです(笑)

 

周りに迷惑をかけないように生きる。←親の言いつけ!

 

これも日本人だからでしょうかね~(笑)

 

 

 

 

 

SEO 対策テンプレート