道端に落ちていそうな話。。

備忘録?? 気になったことをツヅリます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯の反応が遅くてイライラする~

以前は携帯電話なんて持っていなかったし、 そんなに外で電話する用事もないから 邪魔になるだけだろう。。と思っていました。 スマホに変えてからは、アプリやLINE・ネット検索などで 電話することはなくなりましたが、スマホをいじっている時間が長くなり…

お題は卒業か。

昨日は4、5人の女の子が袴姿で立ち話をしていました。 写真を撮るのに商業施設に来たのかな?と思っていたのですが そうか・・もう卒業式の時期でしたね。 今日は夕方に袴姿の女子とスーツを着た男子を多く見かけました。 近くの大学の卒業式だったのかも…

あの日を忘れない。

被災地にとっては、思い出したくもない日だと思います。 多くの日本人が絶望を見たのかもしれません。 でも私たちは生きている。 今までは見たことがない映像も沢山ありました。 避難ながらカメラを回している人達の映像を集めたのでしょうね。 人々の困惑と…

朝からほっこり(^^♪

今朝の通勤電車の一車両で 座席は埋まっていたのですが、立っている人は数人という状態でした。 60代~70代ぐらいの女性が乗ってきました。 こっちのドアから入って、あちら側のドアまで向かうのかな? という感じで歩き出したら。。 スクッと男性が立ち上が…

今年は花粉がすごいようです。

風が強い日の翌日は、挨拶のように花粉症がひどくって。。 という会話から始まります。 今年は特にひどい。 急に暖かくなったから? 花粉症デビューすると、一生付き合っていかなければいけないの? みんな、そう思っていますよね。 私の知っている人の中に…

震災の時の思い出?

あの震災のときにも、東京にいた私はネットを検索していました。 一瞬にして、家族も、家も仕事もすべてなくした人々を画面越しに見ていました。 途方に暮れている人々。 そんな事にならない為にネットで稼ごう。 それがネットビジネスのセミナーなどでよく…

震災の記憶

東京にいると震災の記憶も実感が少ないかもしれません。 阪神淡路大震災の時には、関西は大変だと思っていたら。 東日本大震災。熊本地震。 震災地でないと大きな被害にならないかもしれませんが 日本のどこでも起きうることなので、災害に備えることは大事…

ワクチンの順番で。。

会社でもワクチンの話題がありました。 ある人が 「もしワクチン接種で死んだら保証金がもらえるから、受けるでしょう。」 と奥さんに言ったら、 「二人とも死んだら、誰がその保証金をもらえるの? 私は受けないから、あなたが受けて」 と言われたそうです(…

人の性格には地域性があるのかしら?

あまり、人の事を決めつけるのは好きではありませんが 血液型や、どこの出身か?で性格を決めつけることってありますよね。 私は血液型はナンセンスだと思います。 だって人の性格が4つにしか分類できないなんて。。。? 地域の違いでは、どうなんですかね…

久しぶりの雨~

久しぶり結構な雨が降りました。 上手くいったら小雨程度の時に帰れるかな~ なんて、軽い気持ちで出かけました。 案の定、大雨に降られました。 久しぶりにズボンがビショビショになるくらい スゴイ雨と風でした。 傘がオチョコになって抑えるのが大変でした…

花粉症で鼻がガビガビにならない為には、これ!

花粉症で鼻水がズルズル。。 そのままには出来ないので、ティッシュペーパーで鼻をかみますよね。 でもとめどなく出てくる鼻水で ティッシュペーパーを一箱も使ってしまうと 鼻がガビガビになりませんか? 皮膚はカサカサになるし、 鼻をかむたびに痛いし。…

老後の生活設計

老後の生活。。 40代、50代になると「どうしようかな~」と考え始めると思います。 私も、朧気ながらやってみたい事、出来ることなどを考えながら ・年をとっても出来ることは何か? ・人生を楽しむためにはどうしたいか? ・どこで暮らすか? ・死ぬとき…

SEO 対策テンプレート