道端に落ちていそうな話。。

備忘録?? 気になったことをツヅリます。

花粉症で鼻がガビガビにならない為には、これ!

花粉症で鼻水がズルズル。。

そのままには出来ないので、ティッシュペーパーで鼻をかみますよね。

 

でもとめどなく出てくる鼻水で

ティッシュペーパーを一箱も使ってしまうと

鼻がガビガビになりませんか?

 

皮膚はカサカサになるし、

鼻をかむたびに痛いし。。。

 

どんなに嫌でも鼻水は止められませんね。

薬をのむか。ティッシュで鼻をかむか。のどちらかです。

 

そんなあなたにお勧めしたいのが、、

お風呂で手鼻をかむ。です。

 

手鼻をかむって、汚い!!・・・そうですよね。

鼻水を飛ばすなんて出来ない。・・私もできません。

 

なのでお風呂で、ティッシュで鼻をかむようにします。

もちろん、手には鼻水がドバっと出ていい感じはしませんが

自分の鼻水なのでそこは我慢して。。(苦笑)

 

不思議なもので、毎日手鼻をかんでいると

汚い。という感覚が薄れてきますよ。

 

で、なんでか知りませんが、鼻のガビガビが解消されて

小鼻の周りのヒリヒリも緩和されてきました。

 

ちょっとおじさんぽくて。。ですが、やってみてください。

少し楽になると思いますよ。

 

 

SEO 対策テンプレート