道端に落ちていそうな話。。

備忘録?? 気になったことをツヅリます。

人の性格には地域性があるのかしら?

あまり、人の事を決めつけるのは好きではありませんが

 

血液型や、どこの出身か?で性格を決めつけることってありますよね。

 

私は血液型はナンセンスだと思います。

だって人の性格が4つにしか分類できないなんて。。。?

 

地域の違いでは、どうなんですかね?

やっぱり、のんびりしている地域の人はのんびりしているような。。

 

人と話しているときに、「あの人は〇〇出身だから仕方ない。。」とか

よく聞きます。

 

例えば「下町は小うるさいおばちゃんがいる」みたいな(笑)

 

いいイメージがあると、面倒見がよくて。

悪いイメージだと、干渉しすぎ。

 

勝手なものですが、受け手で変わるので

みんなに同じように接するのも考えないといけないのですかね。

 

性格の合わない人とは、それなりのお付き合いをしないと

余計な波風が立っちゃうのかな。

 

人の和を大事にしていればokか!

ずーと付き合わなければいけない関係なら、仲良くしましょうかね~

 

 

 

 

SEO 対策テンプレート