道端に落ちていそうな話。。

備忘録?? 気になったことをツヅリます。

緊急事態宣言なのに?

東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県では

テレワーク、外出自粛のお願いが出ていると思うのですが。。

 

朝の電車も空いているようには思えないし

ショッピングモールも結構な人がいました。

 

ソーシャルディスタンスも何となくちょっと離れて。。ぐらいの感じだし。

 

スーパーでも入るときに検温も消毒液での消毒も

見向きもせずに入っていく人が多いと感じます。

 

昨年の緊急事態時には消毒液も消費が早かったのに

最近はそんなでもない。とニュースでスーパーの店主が語っていました。

 

手が荒れるからかな?

自分は大丈夫だと思っているのかな?

 

どこにも触ってないつもりでも、

定期やスマホにどこかで菌が付いているかもしれないのに??

 

「人の振り見て我が振り直せ」 ですよね。

人を非難することではなく、自分はいけないと思ったことは気を付けようと思います。

 

早く、楽しく笑って会食ができる日が来ますように。

 

SEO 対策テンプレート