道端に落ちていそうな話。。

備忘録?? 気になったことをツヅリます。

お菓子って迷惑? 気配りって何?

会社でお菓子をもらうことが多いです。

 

旅行に行った時のお土産や

おやつのおすそ分けなど。

 

お菓子は大好きだし、

普段あまり自分では買わないお菓子をいただくのはうれしいです。

 

ただ、ダイエット中や健康面で少し控えたいときは

断りずらいので少し迷惑かな?と思わなくもない。

 

食べ物を粗末にするのは気が引けるので

いただいたものは食べちゃう。

卑しい胃袋の持ち主です(笑)

 

分けてくれる人には感謝して

自分でおすそ分けする時は、「いかが?」と聞いて

いらない人にはゴリ押ししないようにしようかな?

 

人に気を配るって難しいですね~(;'∀')

SEO 対策テンプレート