道端に落ちていそうな話。。

備忘録?? 気になったことをツヅリます。

政治家の質?

コロナ禍の緊急事態宣言がでて

政治家の飲食問題がチョロチョロと出てきました。

 

与党は役職を辞任して終わりみたいです。

 

テレビでは飲食店が死活問題になっている

正規雇用の雇い止めがあって生活困窮者が。。

と連日放送されているのに。

 

税金で一般庶民よりいいお給金をもらって

減給の心配も、ましては無職になる心配もない。

ふざけんじゃない!!と思ってしまいますよね。

 

でも、彼らを選んだのは国民。

結局、日本全体のことよりも自分の利益につながる人に投票する。

こんな感じでしょうか?

 

日本はもっと小学校から経済と政治の勉強をさせるべきなのでは?

 

多分、私の知らないところで政治家も頑張っているんでしょう。

菅総理もみんなに責められているけど、頑張っていると思います。

 

こんな時期だからこそ、人の批判をするのではなく

みんなで人のことを思いやった行動をすれば

感染も防げるし、各々が幸せな気持ちで過ごせるのではないでしょうか?

 

日本には八百万の神様がいらっしゃいます。

 

人はみんな違うもの、それを受け入れられれば優しい気持ちにならないかな~

 

SEO 対策テンプレート