道端に落ちていそうな話。。

備忘録?? 気になったことをツヅリます。

抗体があればワクチンは打たなくてもいいの?

コロナワクチンは接種した方がいいのはわかりました。

 

私は発病もしてないし濃厚接触者にもなっていないので

PCR検査は受けていないので、感染しているのか?抗体があるのか?わかりません。

 

多くの方がそうだと思うのですが、無症状の場合もあるので

自分に抗体があるのか?ないのか?知らないと思います。

 

もし仮にすでに抗体があったとしたら・・

ワクチンは接種しなくてもいいのでしょうか?

 

すでに発病して陰性になった人は

抗体ができているかもしれませんが

ワクチンは接種した方がいいようです。

 

理由は、抗体がどのぐらい効果があるかわからないから。

 

インフルエンザも毎年接種するのは、免疫力が長く続かないので

翌年に感染するリスクもあるからです。

 

私は、もし抗体があったらワクチンはうたなくてもいいかも。

もしかしたら、うたない方がいいかもしれない。

なんて思っていたので疑問が解けてスッキリです。

 

これで、ワクチン接種の案内が届いたらすぐに行こうと思います。

 

もうすぐマスクをしないで、ソーシャルディスタンスもない

大笑いしながら食事ができるようになりますね。

 

 

 

SEO 対策テンプレート