道端に落ちていそうな話。。

備忘録?? 気になったことをツヅリます。

三点リーダー症候群ってあったんだ(๑ʘ∆ʘ๑)

ワイドナショーを見ていて

三点リーダー症候群」がトレンドワードになっているといっていました。

 

私はよく使ってしまいます。

 

調べたら、

省略の意味を持つ記号や視線を導かせる点線。

・沈黙の状態

・文末で余韻を残す

などで使われる。

と、書いてありました。

 

私の場合は、あまり強く思っているのではなく

。。な感じかな~?みたいな時によく使います。

 

その先は何となく感じてほしい。。。とか ←また使った(笑)

そちらの意見に反対しているわけではないよ~ アピールかな?

 

要するに、逃げか!(笑)

 

人に自分の考えを伝えるのって難しい。

自分では、そんなつもりじゃなかったのに。。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

SNSで炎上する時もほんの少しの思い違いがあるせいかも知れませんね。

 

でも、十人十色。同じ環境で育ったはずの兄弟でも

同じ言葉で受け止め方が違うのを嫌というほど感じてきました。

 

他人ならなおさら難しいですよね。

 

だから、できるだけ自分の言いたいことが伝わるように

語彙や言い回しが上手くなれたらいいのになぁ~

やっぱり本を読んだ方がいいのかな?

 

私も活字離れ。というより初めからあまり本を読まないので

努力したいと思いながらも、なかなか実行できないのですが(笑)

 

SEO 対策テンプレート