道端に落ちていそうな話。。

備忘録?? 気になったことをツヅリます。

香水は公害?

新聞のコラム欄に

男性がショッピング中に香水のにおいの強いご婦人が横を通ったときに

思わず咳き込んでしまったら。。

そのご婦人がイヤーーな顔をしてにらみつけたそうです。

コロナ禍なので、咳には敏感になったのかな?と思ったそうですが

男性はお店をでて、マスクをずらして下を向いて息を吐きだしたようですが、

香りすぎる香水はもはや公害だと書いてありました。

 

夫が、そんなにきつく匂うほど香水をつけるのは鼻が悪いのか?と言いましたが

私はマスクをしているので、思ったほど香りがないからと、つけすぎたのかも。。

と言いました。

 

どんなに高い香水でも好き嫌いがありますから

やりすぎには注意しましょうね。

 

ちなみに私は鼻が悪いほうなので、つけすぎる傾向にあります。

なので香水はつけません。

きつい香りをとるのは大変ですものね(笑)

 

特に食事処に行くときには周りに配慮しないと

せっかくの料理が台無しになりますから

出来るだけデオドラントに気を付けるようにしています。

 

知らないうちに周りに不愉快な思いをさせないように気を付けなくっちゃ。

 

SEO 対策テンプレート