道端に落ちていそうな話。。

備忘録?? 気になったことをツヅリます。

確定申告が始まりますね~

もうすぐ確定申告が始まります。

 

今年は色いろとあったので、相談に行かなくっちゃ。

と思っていたので、税務署の相談会の事をネットで調べました。

 

コロナでソーシャルディスタンス。

密にならないように、しないといけないですから

並んで待っている。と言うわけにも行かないだろうと。。。

 

なんと!

税務署のLINEで友達登録すると

管轄の税務署の相談予約が10日前からできるんです。

 

早速、LINEで予約しました。

 

予約→都道府県を選ぶ→相談に行きたい窓口を選ぶ→日にちと時間を予約。

 

これでokでした。

 

予約日と時間はあと何人と表示があるので空いている時間も確認できます。

これなら、会社を1日休まずに半日だけ休暇をすれば大丈夫ですね。

 

納税は国民の義務。

聞いた話だと申告不要。と言われてもちょっと心配なんで相談に行きます。

下手に隠して指摘されるより、しっかりと納税義務を果たそうと思います。

 

悔やまれるのは、節税の知識がないので損しているんじゃないのかな??と思うこと。

 

でも去年に戻って節税対策することはできないので

諦めてちゃんと申告しようと思います。

 

 

 

SEO 対策テンプレート