道端に落ちていそうな話。。

備忘録?? 気になったことをツヅリます。

知らないうちに便利になってる~

出勤で電車の最後尾に乗りました。

 

本日の車掌さんは小柄な女性の方でした。

 

発車時刻になっても社内で窓から外を見ています。

発車ベルを押しに行かないのかな??

と思っていたら、

 

なんと! リモコンでピッ!!

 

知らないうちにこんなところも便利になっているんですね~

女性の車掌さんが増えてきたの嬉しい限りです。

 

ホームドアやリモコン。

あと車内アナウンスも日本語の次に英語でアナウンスします。

 

テープを流しているのか?と思ったのですが

男性がアナウンスするたどたどしい英語だったり

違う日には流暢な英語だったりします。

 

流暢な英語は聞き流したりしがちですが、

発音がカタカナ英語だったり、とちり気味だったりすると

少しホッとしますよね。

 

みんな一生懸命に毎日頑張って働いています。

頑張れ若人!

 

応援します。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

SEO 対策テンプレート