道端に落ちていそうな話。。

備忘録?? 気になったことをツヅリます。

仕事の仕方もいろいろですね~

私の業務は事務です。

 

事務員同士でも、同じことをしているはずなのに

仕事のやり方が違っているんですね。

 

私は出来るだけ手間を掛けたくないので、

省けるところは省きたいのですが

これでもか、これでもか。と二重三重に手間を掛ける人もいて。。

 

やることが多いと仕事をやった気になるのかしら?

 

でも、彼女たちがやってきたことを辞めさせるのは。。大変。

多分、簡略化して!と言っても聞かないだろうなぁ~(-_-;)

 

幸か不幸か、コロナ時代で仕事の仕方も少しずつ変わっています。

今までのやり方で世間の流れについていける?

 

いつまでも頑なに変わらないのも、なんだかな。。。

でもまぁ、その時が来れば変わらざるを得ないのでしょうね。

 

少し愚痴っぽくなっちゃってごめんなさい。。

 

 

SEO 対策テンプレート