道端に落ちていそうな話。。

備忘録?? 気になったことをツヅリます。

知らない事って多い。

今まで何の不便もなく、淡々とお仕事をこなしてきている人って多いのかしら?

 

今日は、ふとしたことである人にパソコンで使用しているシステムの事を聞かれました。

 

これは、ここをコピーして、ここに貼り付けて、取得を押せば・・・ほら!

という会話をしていたのですが、

その人はマウスで右クリックしてコピーして

右クリックで貼り付けを選んで。。。

という作業をしています。

 

Ctrl+v で貼り付けできるじゃん!

というと、何それ??

 

ありゃ??

ショートカットを使ってないの?

 

で、教えたら。。。

便利なことを教わった!今日一の収穫!! ですと。

 

知らずにすぎてしまっていた時間。。。約20年。

 

明日も頑張ります(笑)

 

SEO 対策テンプレート