道端に落ちていそうな話。。

備忘録?? 気になったことをツヅリます。

仕事の仕方。。のつづき ファンクションキー

パソコンの使い方気が付いたこと。

 

ショートカットを使っていない。

ファンクションキーも使っていない。

 

ファンクションキーと言えばこんな事がありました。

入力中に「あっ数字になってない」と一個ずつ消して

入力モードを切り替えて打ち直し。

 

長いことpcで仕事してきて不便だと思わなかったのでしょうか?

まぁ、そういうものだという認識だと、面倒くさいなぁと思いながら

作業していたのだと思います。

 

F9・F10 はみんな使っているものだと思いたので、新しい発見でした。

 

それで、出張に行ったときにもそんなことがあったので

入力した文字を消さなくても数字に直すならF9で大文字、F10で小文字。

英字をかな文字にF6、カナ文字に直すならF7、小文字ならF8とか押せばいいよ~

と教えたら、

 

今日の一番の収穫はこれだ! 

こんな便利な方法があったなんて知らなかった!って。

 

出張に行った目的はシステムの使い方。。

それは余り頭に残ってないみたい(´;ω;`)ウゥゥ

 

でも、これで少しは仕事の効率化になるのなら。。いいか。

 

みんな少しずつ便利な方法を身に着けて。。。

そのうちAIが勝手に変換してくれる時代も来るのかもね~

その頃もPCを使っていたい。。と思った私でした(笑)

 

SEO 対策テンプレート