道端に落ちていそうな話。。

備忘録?? 気になったことをツヅリます。

必要な場所

将棋の藤井君が高校を中退したことが話題になっていますね。

 

十分プロでやっていけるのなら、その選択もありでしょう。

聡明な子だと思うので、熟考した結果なら応援したいですね。

 

高校に行く時間を将棋の精進にまわして

さらに高みに駆け上ってほしいと思います。

 

私は将棋は打ちませんが・・

新聞に新宿の将棋が出来る場所が閉まるという記事が載っている。

と夫から聞きました。

 

閉館の理由は、最近はネットで対局する人が増えて

わざわざ足を運ぶ人がめっきり減った。ということらしいです。

 

ガラは悪かったけど、子供を大切に扱ってくれた。

という利用者の声もあつたとか。。

 

将棋や囲碁を打つことのできるサロンや碁会所などは

いい場所だと思うんです。

 

だって同じゲームをお年寄りから小さい子供まで

一緒に楽しめる場所ってほかにありますか?

 

お年寄りには、若いこと接触できるいい場所だと思うし

子供には家族以外の大人から

社会のルールを勉強できる素晴らしい場所ではないですか?

 

運営が難しいなら仕方のないことですが

こういう場所の残していった方がいいような気がするんですけどね。。

 

老若男女が一緒に楽しめる場所が新しく出来たらいいですね。。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

SEO 対策テンプレート